なぁのお弁当日記★キャラ弁もあるよ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS シンケンジャー&プリキュア(シフォン)弁当

<<   作成日時 : 2009/05/26 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

お待たせしました

日曜朝の人気テレビシリーズ

男の子に大人気の戦隊物シンケンジャー。

女の子に大人気のプリキュアのキャラクターシフォンです

先日、そらの遠足がありました。
年長さんになると、あっという間に時が過ぎて行くよと聞かされていました。
そして話どおり、あっという間に遠足も終わってしましました。

春の遠足はママも一緒に参加しますが、年長さんは宝探しゲームをしました。

ところが、そのお宝をママが作るらしく私はその手紙を全く目も通しておらず、宝物を作るのを3日前に知りました
だって、うちの幼稚園は今まで何でも先生が作ってくれていたので、まさかこの時期にこんな展開があるなんて、普通に通ってるママなら誰でも思うでしょう

まぁ手紙をちゃんと読まない私も悪いのだが・・・
それでもそんな大事な手紙なら1番上に入れてくれーーー
と心の中で叫びながら、次の日ダイソーに走る私。

生半可な物じゃ子どもがかわいそう。
だってお友達のママはとても素敵な物を作ってたから

そして何とか前日に作り終え子どもに泣かれずにすんだけど、

男の子はやっぱり好きなキャラクターの宝物が多かったですね

女の子はハートやキラキラしているものが多く、私もハートのキラキラしたネックレスを渡しました

その中でやっぱり戦隊物のキャラクターは幼稚園児には強いんだなぁ〜と思い、
先日作ってたお弁当を思い出したので紹介する事にしました

画像


画像


シンケンジャー弁当
シンケンレッド(おにぎりにかにかま、チーズ、のり)  
            ピンク(おにぎりにかまぼこ、チーズ、のり)
            イエロー(おにぎりに薄焼き卵、チーズ、のり)

アスパラ肉巻きロール

そらが切ったきゅうり

Vのさつまいも&チーズ

いちご

プリキュア(シフォン)弁当
シフォン(顔はマッシュポテト、耳は桜でんぷご飯、紫芋パウダー入り卵白焼き、のり、かまぼこ)

鳥モモの塩焼き

スナップエンドウ&ミニトマト&きゅうり

紫芋&ウズラの卵





フレッシュ プリキュア! 『シフォン お世話になります♪』
トイスタジアム オオカワヤ
商品名 フレッシュ プリキュア!『シフォン お世話になります♪』メーカー名株式会社 バンダイ 商品説

楽天市場 by ウェブリブログ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「シンケンジャー」ブログ集まれ!05/19〜05/26
お邪魔します!シンケンジャーのネタバレ書いてます!よかったら遊びに来てね! ...続きを見る
シンケンジャー【ネタばれ・出演者・ロボッ...
2009/05/26 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです
お忙しそうですが、しっかりキャラ弁を作り込んでますねぇ

ところでシンケンジャー弁当もそらちゃん用のお弁当で作ったのですか???
ウチの近所の女の子がシンケンジャー好きなので、まさかそらちゃんもシンケンジャー好きなのかなぁ?
なんて思ってしまいましたが...

私の勝手なイメージとしてはプリキュアオンリーなのかなぁ〜なんて

毎回思うことですが、こんなステキなキャラ弁を作ってもらえて、そらちゃんは幸せだなぁ〜と

2009/05/27 16:07
雷さん
お久しぶりで嬉しいです
キャラ弁作るのも後1年と思うと・・・
やっぱり手抜きは出来ません

実はそらはシンケンジャーに全く興味が無い
けど、このキャラ達はお弁当で作るにはあまりにも簡単なキャラなので、そらに今度作っていい
とお願いしてたのです。
けど、簡単だったけど子ども達には大うけだったみたいです
プリキュアは好きだけど、お話よりも最後のダンスが好きみたいで、いつも私と踊ってます
なぁ
2009/05/27 21:17
春遠足、とっても楽しかったですね〜。I
お天気も暑すぎずちょうど良かったですね。子供達へのプレゼントの宝物は、ママ達の気合い(*^o^*)が感じられました。

少しずつ卒園が近づいてきて、寂しさと新生活への不安とで複雑な今日この頃です(ToT)

シンケンジャー弁当は家も何度がチャレンジしました(^o^)
女の子のキャラクターは細かいから、大変ですね〜。
一ママ
2009/05/28 23:48
一ママさん
一学期の行事も親子参観が過ぎたらあっという間に夏休み〜、
って思うと、本当に早すぎて気持ちが追い付かないよね〜ネ
私達、親としてはいつまでも幼稚園児で良いと想うのに…

シンケンジャーを始めてちゃんと見た時、これはお弁当に作りやすいァって思って、、、
最近キャラクター見ると、そういう目線で見ている自分が悲しい〜。
なぁ
2009/05/29 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
シンケンジャー&プリキュア(シフォン)弁当 なぁのお弁当日記★キャラ弁もあるよ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる